人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ

生活リズムを作るために、家の模様替えをしています。
なるべく睡眠時間をとる、疲れたときはゆっくりできる環境、
自分もメリハリがつく場所づくり、
家事動線を機能させる、などなど、

日頃の家事とかやることのくせ、
落ち着く場所を考えて、設置場所を考えています。

物が落ちていない方がいいけど、
それほど潔癖でもないし片づけ魔でもないので、
適当に散らかっている風景になるでしょう。

でも、掃除しようと思ったときに、元に戻しやすい
衛生的にきれいを保てる、を考えて。

やれやれー(/_;)

★☆☆●◎★☆☆●◎★☆☆●◎
ついでに小学校の懇談についても・・・やれやれ

家庭の勉強についてのレベル・・宿題ができていたらそれでいいのか
宿題は塾の宿題があるから瞬殺終えたいのか、
宿題すら難航するのか、によって、発言も変わるし

まじめに発言して、正直な私は、なんだか疲れました。

終わりしだいソッコー帰宅して、ピアノ教室送迎、
時間短縮のため、サイゼリアで夕飯、
帰宅後2時間、塾の勉強、とバッタバタですけど、

懇談は、最初に出たらいいよね、出なくって・・・
個別に相談があれば行けばいいわ(^.^)

役員も、知らないうちに決まっていたのかな?
何も言われなかったから、スルーでいいのかも。
来年もそうでいいのか?
それならありがたいです。
朝の旗振りおばさんはガンバろうと思います。

片づけ、嫌だけどとにかくやっつけてやる!
もう、力任せにやるしかない

Commented by margaret2020 at 2019-04-19 19:26
はれのひさん、
お疲れ様〜🍵
わたしも今日学校でした。
懇談会について、わたしも
もうパスしようかと。
やはり疲れ方がすごいし
時間が・・・です。
保護者の価値観もそれぞれですし、
気ばかり遣ってしまい
あまりお話できることも
ありません^^;
配布プリントで連絡事項も
大丈夫ですし😚
省エネしたいですね👌

片付け!わたしもしなきゃ!
暑くなる前にがんばります。
Commented by harenohiureshii at 2019-04-20 21:54
マーガレットさん

ほんとになんなんでしょうね?疲れ方が半端ないし、気を使うよね。

うちは間取りが
そもそもおかしな家でして、ピアノがあるせいで、余計におかしな動線になってます。

夫も散らかすのでめっちゃストレスです。
これが1番いやかな

お互い、省エネサポートで行きましょう!
by harenohiureshii | 2019-04-19 11:26 | 片づけ・dansyari | Comments(2)