人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったり遭遇、働くママさん

今日は偶然、近所でお仕事中のママさんとばったり遭遇。

一人目は
ピンポーン、とクロネコさんがやって来た、と
玄関に出ますと、
アー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
●●さん~って言われて、(゜.゜)?え?
と、お顔をみたら、
婦人会がらみのママさんがクロネコさんの制
服着て
配達中でした。
制服だと気づかなくてごめんね~なんて言いながら
お知り合いさんの清々しく働く姿に、なんだか嬉しくなっちゃいまして。
勝手に、暑いけど頑張ってねーとか声かけちゃいました。
お声かけてもらえなきゃ、絶対気付かなかったです。


二人目ママさんは
近くのコンビニでレジしてました。
朝、一緒に登校するお仲間さんのママさん。
私を見て、ぱっと視線はずして
会いたくないなぁのオーラが出ていたので、横に避けて違うレジで会計しました。
気のせいかも知れないけど。


私は、コンビニで働くことは機転が利かないと出来ないことだと思うので、自分に本業がなければどんどんやったと思います。

学校にいる時間は短いし、その間にできる仕事を見つけて頑張るって評価に値します。

もっと堂々としてほしかったなぁ
育児に、家事やって、合間に働くってすごいんだよ‼
レジってなかなかの仕事だと思うよ。
休んだときの代わりもいざとなればいるし、冷暖房も完備。

私は、気付かなかったふりしてよっかな。
白々しいでしょうか?
by harenohiureshii | 2017-05-26 19:37 | 日々覚え書き | Comments(0)