人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

子どもの塾、新学年が始まり1週間がたちました。

1週間ですよ、すごく長く感じました。
疲れました。

これになれていくのでしょうか。

やること山積みで、多少のどつきも入り乱れつつ、子どもも慣れないから
大変さに驚き、やってるつもりがとろいんだなとわかり、手探りどころか
何がどこにあるのかわからないような暗闇じゃん!

宿題出すのも間違えたものを提出してみたり、確認する余裕すら
なかったんでしょうねぇ。
どうしようというので、自分で塾に電話をして、事情を話してごらんと言いました。
私がいうことは簡単なんだけど、電話で要件を告げることがそろそろできてもいいかと
思ったんです。
もじもじしないで、自分がやらかしたことは伝えて改善していかねば。

電話を聞いていたら、塾の先生、どうしたん?と
やさしく叱責せずに、じゃああした交換しようといってくださったそう。
さすが親とは違って、何やってんのよーみたいなことは言わないよね。
ありがとうございます。

親も子もなれないし疲れるから、イラっとしがちですが、
穏やかに穏やかに過ごしていきたいと思います。

今日は外食行きたい・・・・
疲れたわん~

by harenohiureshii | 2019-02-09 18:18 | 教育・塾・学校 | Comments(0)