人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタパタパタパタ

節分の今日は、家の中で豆まきをしました。
神社の豆まき神事も顔を出してきました。
あいにくの雨で、ちょっと残念でしたがすこし豆を頂くことができました。

1月は子どもの病気の看病で、カレンダーの半分がなかった状態でしたが、
週明けからは通常に戻りそうです。
それが当たり前、当たり前に感謝ですね。

ついつい、もっとこうだったらいいなと思いがちですが、
当たり前に登校して、やりたいことができる健康を頂けているのは
ありがたいことです。

2月もパタパタパタパタ・・・とカレンダーがめくられてしまうでしょう。
子どもの予定がたくさん入っています。
面倒だなとは思いますが、こんなに関われるのも小学生のうちかもしれませんし、
全力で頑張っているのは、子どもなのだから、フォローに回りたいと思います。
(言うは簡単なんだけど、いざやると・・・グズグズグズ・・反省します)

洋裁の方も、進めていかないと、期限付きの作業もあるので、
とにかく手を動かすということを2月はやっていきたいと思います。
勉強会もあるし、自分のことにも目を向けられている、これはありがたいことです。

さて、もう子どもを寝かせないといけない時間。
テキパキ動かねば(^^)




by harenohiureshii | 2019-02-03 21:00 | 日々覚え書き | Comments(0)