人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルオーバー2

先日縫ったプルオーバーをもう一枚、縫いました。

プルオーバー2_a0227531_12054042.jpg


裁断を間違えて、手数が増えてしまいましたが
うしろあき 前下がり ステッチ入れて、
午前中完成です。

プルオーバー2_a0227531_12072110.jpg

前回、ホックで今一つでしたから、
ボタンにしました。
なかなかマッチしましたね~

プルオーバー2_a0227531_12084111.jpg


生地は益久染織研究所の手紡ぎ綿
薄いので針も糸も変えてます。

前回のプルオーバーより涼しさダントツで、
着心地肌触りあつアップです。オフィスでぎりぎり行けるかな?ですが。

下は白を合わせたいと思います。
茶系はまずいだろ、ね。


それと、
布の折跡で日焼けしてます。保管状態が無用心だったんだよね。
それはもぅ気づいたらあれまぁでしたので
無視して、着ます。

益久染織研究所 

布が高いので、あまり買えませんが、今セールをしていました。
出来ているお洋服は高すぎて買えないです。
生地から買えば好きなサイズをつくれるし、かなりの節約かと思います。
究極の着心地を追及ですねぇ・・・
ここの布で枕カバーを作ると、もう他のカバーでは寝れないという娘ですし。



by harenohiureshii | 2017-05-24 12:04 | トップス | Comments(0)