楽しかったけど(; ;)ホロホロ

パン作り体験、行って参りました。

500円でメロンパン二つとスティックパン2本を作りました。
いつも、ホームベーカリーで食パンを焼いたり、白パン焼いたりする程度です。
手ごねってたいへんだな・・・と。
イースト結構入れてました。
短時間で、膨らますから・・・
メロンパンって、上がクッキー生地って知ってました?
私は初めて知りました。
飾り付けるんだねぇ。

そんなこんなで、焼けてすぐ食べてみてーと試食。
思ったほど、おいしーとか感動しなかったことが残念。
ドンクや進々堂の偉大さを感じました・・さすがー!

楽しい時間を過ごしたのですが、料理教室の体験なので、
焼いている間や最後には勧誘があります。
料金や、入会キャンペーンのおはなしをされますが、やってみて、
とくに教えてもらわなくても簡単なパンはなんとなーくできると思う、が感想。
パンって、大失敗ってない。
塩と砂糖を間違えるとか、粉の種類を間違えるとかしない限り大丈夫。
習うのはこね方とか、手順とか、まぁ家ではわからないことだと思うけど
動画もあるし、料理本も星の数ほどあるし、自分が適当に作るパンくらいは
習わなくてもいいです。

手ごねをやってみて、大変だけど、それなりなら自分でできるよ・・・(^^)

それで、話を聞いたうえで、「検討します」と返事をしたら
優しかった先生が、冷たーくなっていくのを感じました。
500円でパンを持ち帰り、教えてくださり感謝してます・・
断るのって、難しいね。



by harenohiureshii | 2019-01-09 14:53 | 自作の品 | Comments(0)

アンチエイジングとよりより第3ステージへの日記


by shibaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る