人気ブログランキング |

新年のお買い物

毎年、洋服に限らずに何か福袋を一つは買っていましたが、
今年は一つも買いませんでした。

ものを減らしている最中だし、いらないものはいらないから。

ショッピングモールに行くと、こんなにモノや服があふれてるって
あたりまえだけど、すごいことだよね。
工場で作られたものなんだから、どこかに工場があるんだなって。
菓子パンの種類の多さにも、スーパーで驚く。
いくつ作ったら次のパンに行くのかなぁ?
食パンとか牛乳って、想像がつくけど、マーラーカオとかってどうしてるの?
銀チョコぱんとかもさほど数はつくらなくても・・・?

さてさて、新年は自分のものは買いませんでした。
12月の誕生月にバックを買いました。
気晴らしに。
それはショップの紙袋から出してもおらず、結局いらなかったものかもしれません。
でも、いいんです、憂さ晴らし。

子供の服は、130になったらどんどん成長していき、
全然、昨年買っていた130が入らなくなりました。
横幅が出てきた感じです。
トレーナーは洗って色あせてきているし、消耗していくものですね。

好きなブランドの財布を誕生日プレゼントで買うと約束していましたが、
塾が忙しかったのと、セールになるまで待とうかと延び延びになっており、
とうとう土曜日に約束を果たしたのです。

財布は買わず、服を2時間ほど物色して、カルディアとジェニィのセールで選び、
大人のように試着していました。
おしゃれに興味がないと思っていましたが、出てきたか。
ピンクは相変わらず選ばないようです。
いまさらながら、女子の親ってこの辺りが楽しいというのかもしれません。
自分の好きなものでいいよ、と子供の好きな服を買うつもりでいたのですが、
さすがに、メゾピアノのスカートはどれもかわいくお値段はど根性でしたので
子供も遠慮して、気に入ったけど・・・とあきらめてました。
こっそりと数のほうが大事だよと耳打ちが利いたんでしょう。
丸高衣料のカルディアもジェニィも百貨店は30パーオフでネットのほうが安いかしれませんが、そこで試着して、気に入ったという思い出が大事かなと。

ジェニィは細身なのでズボンやスカートは150でも店員さんは来年なら
大丈夫だとアドバイスしてくれました。
え?150と思ったけれど150を調達、コートも併せて来年用を買っておきました。
今、黒のジェニィを着ているのに、また黒を選んでいたのだけど、好みなのでしょう。

そんなこんなで百貨店のまとめ買い、お正月だけです。
普段は、リーズナブルなお店で調達しているので、子供も特別感があるのかと。
いつも百貨店ですべて調達なら感謝されませんもんね。







Commented by margaret2020 at 2019-01-07 20:25
はれのひさん、
お子さんとのお買い物楽しそうですね。
ピンクより黒とは、おしゃれさんですね!
カルディアはよく行くデパートに
入っています。
色使いが素敵で、わたしも好きです。
ジェニーは存じあげないのですが、
今度でかけたら見てみます。
お値段的にたぶん見るだけですが^^;
うちの娘も、年末に予約した福袋で
ブルークロスのお洋服を手に入れ、
喜んで着ています。
デパート服はめったに買えないけれど
親子でときめきます。
女の子なので、できる範囲ですが
おしゃれも楽しんで欲しいです^^
Commented by harenohiureshii at 2019-01-07 22:01
マーガレットさん
年に一度のセール調達です(^^)
ジェニィは、ショッピングモールのほうが入っている確率が高いかもしれません!ららぽーととか(^^)
GUやN松や、ユニ・・とかに織り交ぜて着せるとちょっと豊かな気分になったりします。
全部百貨店ってすごいなぁと子どもと話す庶民であります(^_-)
by harenohiureshii | 2019-01-07 12:24 | お買い物 | Comments(2)

アンチエイジングとよりより第3ステージへの日記


by shibaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る