私の通信事情

未だに通話はガラケーを使っています。
仕事と学校、塾、その他の登録電話をこのガラケーにしており、
待ち受ける専門で、私から電話をかけることはほとんどないです。

スマホは電池がなくなるのが早く、すべてをひとつにできる反面、
バッテリー切れで何もできなくなる恐ろしさもあります。

3.11を経験したとき、ガラケーだけでも電池がずっと持続していて
心強いものでした。
多少充電を忘れていても、雑に扱っていても、ガラケーはつながる。


カーナビとラインくらいに使っているスマホがまる5年でそろそろ壊れかけてきました。
近頃は、バス時間や子どもの位置情報を見る程度だったりもしますが、やっぱりないと
不便なものです。

そろそろ買い換え・・・
ガラケーを別に持たなくてもいいんじゃないかと、スマホで通話も一本にしてしまおうかと
思案しています。
すごく使わない人なので、安いのでいいのですが、昨日も色も大きさも
全くこだわっていないので、なんでもいいんです。
あ、でも、日本製がいいです。

あとは、2年の縛りがないっていうのがいいかな。

学校が休みのうちに、電話の乗り換えをしたいです。
休みのときに、操作にも慣れておきたいですから。
そういうのが、わくわくするほうでなくとってもおっくうです。
あぁ・・・

誰かやってください・・とも思います。
スマホをまず買って、どこかと契約する。
2年とか3年の縛りがないところ、さてさがしましょうかね。

子どもは、冬休みですが真面目に塾通いをしています。
頑張ってるなぁ。
気持ちはそうですが、疲れるようで、4時から寝てしまいました。
寝たいときに寝たらいい。
宿題はなんとかなりますってば・・・
夏と違って、行くだけにはなっておらず(塾が違うので)
仲間のカラーも違うようで、なかなか刺激的です。
自分一人の足で行って帰れるようになり、それだけで頼もしいし
ありがたい。

冬は健康に気をつけていっといで(^_^)

Commented by margaret2020 at 2018-12-28 21:28
はれのひさん、
こんばんは。
携帯の買い替え、面倒ですよね。
誰かやってください、に1票!
ガラケーは頼もしいのですね。
わたしもガラケーが良かったの
ですが、今は格安スマホです。
お子様は塾変わられたのですね。
がんばっていて、偉いですね^^
うちは科目によって 
やる気に差があるわ、
学びの質が・・・で
頭が痛いです。
(比喩と実際の両方↑)
トホホ〜
Commented by harenohiureshii at 2018-12-28 23:34
マーガレットさん
こんばんは、年末ですね~
格安スマホ会社がたくさんありすぎて、読むことに目が疲れてしまいました(/_;)トホホ
どれでもいいかになりそうです(まずいよね)

転塾を2ヶ月前にしたのですが、どこも塾は同じようで違うって感想です。
親のフォローも塾によるような・・
通うことに頑張っているけど、マーガレットさんと
同じように感じることが多いです。
科目によって・・・・
勉強の質も・・・
そんなことを思いつつ本番が来そうだけど、ピアノの二の舞にならないように、バトルを避けて過ごしてます。
(ピアノではめっちゃ喧嘩してたんですよ疲)
by harenohiureshii | 2018-12-28 17:17 | 日々覚え書き | Comments(2)

アンチエイジングとよりより第3ステージへの日記


by shibaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る