人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ5日

今年も残すところ5日です。

冬休みが終わり、クリスマスだ!
そして、年末年始だ、と
夏休みと違って、ゆっくりと日常を暮らすことができないです。

大掃除も暖かい季節まで放置するし、お正月の飾りをつけるくらいで
特別なことはないなぁ。
おせちも作らないです。

今年は、大きな出来事がたくさんおきました。
不動産や所持品の処分が進み、家族の生活スタイルも一変し、
どうやって過ごして行きたいのか考えさせられる出来事が
たくさん起きました。
自分が起こすことではなく、自然に起こった感じです。

そして、それに適応するのに時間も必要だし、手続きも要るし、
なんだか気ぜわしかった。
でも、来年は目の前の霧も晴れて、足取り軽く進んで行けそう。

私も、新しい環境を用意して、楽しみながら挑戦していきたいです。
頑張らなくてもいい、それを楽しんでできるのか?を主眼に
特に仕事関係は関わっていきたいと思います。

来年は、自分の行動範囲を広げていくつもりですが、
自分の感覚とかけ離れすぎている人や頑なな人とのお付き合いは
それに引っ張られてしまうので、オープンマインドではありたいですが、
やはり波長が合う人との交流に努めたいと思います。
正直に。



by harenohiureshii | 2018-12-26 18:12 | 日々覚え書き | Comments(0)