人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画を立てるのがうまい・へた

金曜日は、子供の歯医者の日でした。
月曜日に確認していたのに、予定変更しないまま本日になっていました。

ばかものー!

と、自分で思っています。

言い訳するとしたら、電話したとき昼休憩だった、ちょっと頭痛だった、仕事で考えねばならないことが今週ありまして、なんだけど、
予定変更くらいの電話、その日のうちにしなさいね。
「はい、ごめんなさい」

そうだ、
計画を立てるのがうまい人、いますよね。
盛りだくさんにもせず、偏らず・・・に。
私は、間違いなくへたです。
何もいれてないまま、入れればよかった・・・のほう。
すでに入っている予定も書き忘れてしまうタイプ、おぉって驚く人。
前日にばたばたしている人です。

大学病院とか予約が大変なことは、自分がこんな人だからちゃんとスタンバイします。
ほかの事は、ずぼら。
ピアノのレッスンもこんな感じなので、もう月に一度にしましょうになったのかも。
練習計画立てれなくなったからね。

だけど、ばたばたしても、何とかなるんですよね。
だったら、すごく前から無駄な時間を使いたくないというのも、心の奥にあります。
あわてても、ばたばたしても、何とかしてやるぞ見たいな意気込みはある。

さて、年末は抜かりなくやりたいと思います。
ほんと、抜かりなくっていう言葉がぴったり。
抜け目なく、できたらいいなぁ(じゃなくて、やれよー!私)

ちなみに御節は作りません。
買います。気分的なものを少々ね。
おいしいものを外食する派です、ホテルとかのお正月スペシャルっていいよね。
着物で行こうかな・・・うふふ



Commented by margaret2020 at 2018-12-15 22:30
harenohiureshiiさん、
こんばんは。
margaret2020です。
計画立てるの、難しいですよね!
わたしも苦手です。
スケジュールが埋まると
実行できるか心配になります^^;
お正月は着物で外食ですか〜♫
素敵ですね〜!
年末に向けて主婦は
忙しくなりますが、
がんばりましょうね。
Commented by harenohiureshii at 2018-12-16 00:30
マーガレットさま
コメントありがとうございます、着物でのんびりしている妄想してましたが、実際は子供に着物を着せたら、私はチュニック着てゆったりしそうです('ε'*)
うちは四年生の子供ですけど、スケジュールが五年生になったら、詰んでばっかりになりそう!特に塾弁当作るのが( ´゚д゚)
料理まで課題なのですが、前向きに上手な手抜きを頑張るつもりです。
時短で美味しいとか、栄養はいいけど見映えは許して‼とか(*´∇`)ノ
マーガレットさんは1年先をいく先輩ママさん、よいアイデアのアップ楽しみにしておりますm(._.)m
by harenohiureshii | 2018-12-15 14:50 | 日々覚え書き | Comments(2)