人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方寝るなんて

中学受験に挑戦する子ども、ちょっと寝不足が続いていて疲れた様子。
ベビーの時から昼寝はしていましたが、2歳には昼寝卒業して、8時に寝る12時間睡眠の
ロングスリーパー。

ちょこちょこ寝るタイプではありません。

それが、学校から帰って5時から7時まで2時間寝てしまった。
電池が切れたように。

そういうタイプでもないのに、なにー??
寝ろ寝ろと言っても寝ない人がおかしい。
起きてきたときの顔と言ったら、もうすっきり。
キラキラの元気!

そうね、疲れたら寝てください。
私も仕事や家事、隙間に読書したいとかなにやらで、寝ないことが多いです。
でも、それって効率落としているんだとも思う。
反省しました、お互い疲れたら寝ようね。

子どもの頃から昼寝なんて、私もしたことないわよ(-_-;)
これからはそれもあり、いい経験しました。


by harenohiureshii | 2018-11-30 14:58 | 教育・塾・学校 | Comments(0)