人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑用ばかりの日々

雑用が続く毎日、です。毎日雑用オバサン。

今日もまた不用品を捨てる、すっきり暮らす=頭をすっきりさせる
まだまだごっちゃごちゃ
思い出のアルバムとか、捨てたはずなのに、まだまだ出てきました。

もっと捨てます。
要りませんよ、20年~30年前の旅行写真など・・・

お金の整理も。
こう書くと持ってる人見たいなんだけど、そうじゃなくて
口座を解約するとか(使ってない口座がいろいろと転勤のたびに出てきたり)
貯蓄をしようとするのなら計画を立てて、どうしたいのかとか。


こどもの経過観察の大学病院も受診して、年末年始のお薬もばっちり。
わたしの歯科だけが、迷走中(2軒続けて外したので、そろそろ気に入った主治医を見つけたいけど、歯科って良心的な医師と助手、受付の3点セット難しくないですかね?)

捨てる係=夫
ゴミ捨ての日にきちんと束ねる、袋に入れる、几帳面に正しく捨てる
これができるんか?
とにかくやんなさい、役割持ちなさい、仕事だけしてたらいいとかいってたら、数年後あんたが捨てられるよ・・(心のつぶやきなのに)

今日は晴れていい天気、少しペースを上げて頑張ろう。
明日は、用事で外出せねば!今日できることがんばるー


by harenohiureshii | 2018-11-27 11:04 | 片づけ・dansyari | Comments(0)