人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れたけど打ちました

インフルエンザのワクチン、今年は少し遅れて子どもが接種しました。
11月に入り、重い風邪で学校を休み、高熱も出ました。
今も咳が続いています。
熱はないし、風邪も治ってきているので今日の予約は変更せずに行きました。

毎年腕が腫れるのは、アレルギーの子の特性だし仕方がありません。
痛みは3日間くらい続くでしょう。

この連休で治まりますように。

私は、月初に打ったので、そろそろ免疫がついているかな。
私と子ども、一度マイコプラズマにかかり、11月は接種できずにそのまま過ごしていたら、その年はインフルBにしっかり罹患しました。
接種した年は罹患していません。
腫れたりしんどくなったりはしますが、罹患したらもっとしんどいんですもんね。

覚え書きとして、今年はこんな日程で・・・。
もちろん夫も打ち終えました。
一人で罹って白い目で家族に見られるのも耐えられないでしょう?

by harenohiureshii | 2018-11-22 22:48 | 健康 | Comments(0)