人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突っ張り棒

突っ張り棒_a0227531_23482555.jpg
高い位置にある窓で、巾160センチ・・・
滅多に開けない台所の窓です。

換気扇もあるし、鍵に手も届かないので、窓のまま放置していました。

冬は窓ガラスから寒さがつたわり冷えました。

思い立って、
布在庫処分、3種類をつなぎ合わせて、突っ張り棒で窓をふさぎました。
カフェカーテンまではいきませんが、窓剥き出しのままよりは
温かみのある家になったと思います。

あまり定規も使わず、カッティングマットのメモリでカットして、適当にこのくらいかなーと縫製した割にはぴったり感がありました。
自分で、私凄いって思ったくらい・・・
むしろ、定規で測るとダメなタイプ・・
感覚で生きている人間だと思います。




by harenohiureshii | 2018-07-12 23:47 | DIY・リフォーム | Comments(0)