人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかのワンピース

茅木真知子さんのワンピースfを
洋裁を始めた頃に一度作りました。

当時の記事を読むと、相当間違えて縫製をしていたようですが、
その服は四年間着倒して、穴が開いて、さようならしました。
育児中にどこに行くにも楽で着ていたように思います。
なつかしいな

その型紙をみてもう一度、作ってみることにしました。
今日は裁断まで完了。
明日は縫製をします。

今度はうまく行くかな?
わすれてきているからまたミス連発かも!

違うことと言えば、 ベビーのいないとき寝てるときに
あたふた縫ってたんではなくて、今度は
ひとりで集中してできるもんね。

さて、今度もヘビロテするかなぁ?

布消費にもなります

by harenohiureshii | 2017-05-01 21:51 | ワンピース | Comments(0)