人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埃落とし

冬の間に積もった埃が、春の日差しで目立ちます。
思い立って、リビング、寝室の埃落としをしました。
リビングは想像以上の埃が積もっていて、驚愕です。

ロールスクリーンを外し、布を洗濯機にかけて、また取り付ける。
この作業を忘れた頃にやるので、時間がかかります。
みちがえた(^人^)

寝室の窓も黄砂が付いて汚い。
網戸を拭いて、洗濯物の場所もそれなりに。
カーテンも洗って、爽快に。

物を置かないことが一番いいのだと、掃除をするとわかりました。

日頃気づかないふりをしていて、やっぱりやりだすと
これはまずいなとやめられず。

健康的な空間はいいものだと思います。
時間をとってもやる価値ありです。

そして、庭も新緑の季節で、花の準備がたくさんあった!
埃落とし_a0227531_03390753.jpg

レモンの花は今年も咲いてくれそうです。
埃落とし_a0227531_03411090.jpg

きんかん
埃落とし_a0227531_03421898.jpg

ハナユ

埃落とし_a0227531_03431898.jpg

球根のチューリップは見事に3本咲き終わりました。


by harenohiureshii | 2018-04-20 23:27 | 片づけ・dansyari | Comments(0)