人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセルばかり

正月休みですから家族が朝から晩まで、
いっしょにいます。

普段はきづいていても
まぁこんなもんよね

無理や疲れは当たり前として蓋をしていると
よくわかりました。

正直に、心を解放する。

そしてまわりにも
私もやってんだからあんたもやれよ!と当たらなくなる。

気持ちに余裕が出る。

こどもとの関係を五年ほど振り返ると
時間を自然のなかでゆったりとる、何であんなに
まったりできてたのか?
今や宝物だが。

それに変わる何かがない。
減らさざる得ない。

それと、こどもって大人の気持ちを汲めないものだ、と
思っておこう、
そういう生き物だし、出来上がってない。

からだがまだ出来上がってないのだから。


寝込んだ訳じゃないけど
自分の認識を少し変えなきゃと思う正月でした。
アクセルばかり_a0227531_04504428.jpg

めっちゃ田舎の景色よー
by harenohiureshii | 2018-01-02 23:36 | わたしのこと | Comments(0)