人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労のサインを見逃さない

寒い日が続くし、いろいろと学校や習い事、と行事続きだったので
親子で疲労のサインが出ました。
はっきり発熱とかまでは行かないけど、空気の色が・・・ね。
そんなサインが出ていた昨晩・・・
誕生日のプレゼントを見て興奮したり、話し込んでみたりで
夜も10時を過ぎ・・・明日学校だよね、寝ようと言った後
すぐ寝たのだけど。

朝、疲れが取れていない子供・・起きてこない。

私は、まぁこんなもんかなと普段通りに動いたけれど
そんなときは、無理しない、のサインかなと休ませました。
3年生になって初めてではないかなぁ。
どちらにしても、今日は大学病院の日で早退する予定だったし。


普段は学校大好き、行く行く、と飛び起きていく子ですが
今日は、9時まで寝ていました。
そのあと、受診して、月刊チャオを買い帰宅

明日からはまた普段どおりになります(^.^)


by harenohiureshii | 2017-12-04 17:51 | 日々覚え書き | Comments(0)