人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局は同じ

今月から、近くの教室にピアノを習いに行っています。
先月までは、車で50キロ片道運転してました。
往復100キロ
私、すごいことですね、今更ながらよくやってた。

それで、何が同じかというと
寝る時間。

遠方から帰って、こんな時間だ急げ‼って
お風呂さっさと入って寝ていた時間と、
まったり金曜日だからいいよねと、丸亀製麺寄ったり
マンガ読んだり、でこんな時間だ‼だよ。


違うのは身体の負担ですね。
寝る時間が同じでも気持ちに余裕があるもんね。
先生との別れ、出会い、いろいろありますが
良かったです。
楽なこと、楽なこと~

肝心なレッスン内容も
違った手法で、先生すごいなぁと思います。
弾けない先生なら無理なレッスンでしょう。

この3連休は練習、練習しないと間に合わない~‼
思いがけない舞台チャンスがめぐってきまして、終わったはずの発表会の曲を頑張ってます。


チャンスをものにするか?
しないのか?

ピアノにかける思いを言葉でなく、練習にして見せてほしい。
練習したことは、必ず演奏の上達に繋がります。
これは本当にそうだから。

しんどいけど年内は伴走しないと、私。
もう走れん、へとへと。
本音はこうなんだけどね。

子供主導で、私は引き回されていますが、
マネージャー向いてない母親って、引き回しの刑です。
責任感で動いてる。
喜び?
振り返って成長した姿を見たとき、やっと嬉しいかな。


さて、明日も引き回されるのでもう寝ます( ̄q ̄)zzz
by harenohiureshii | 2017-10-06 22:28 | ピアノレッスン(娘の) | Comments(0)