人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登校用手提げかばん

もうすぐ3年生になるので、自分の手提げかばんを自分で
デザインして、その通り作ってみたらとこどもに勧めると
とてもうれしそうにしていました。

イラスト描いてみたり、大きさやマチ、ポケットをかんがえたり。
大体の流れはこうで、考えるポイントは教えました。
あとは、自分の自由でどうぞ。

そして、布もお楽しみセットに入っていたグリーンの厚手コットン。
デニムでも帆布でもない固さがあるので、裏地はローンにしないと重くなるね。
布選びはさすがにさせませんでしたが、無地の布なので刺繍をすると言っています。
春休み中に終わるでしょうか…
でも、取り掛からないと何事も終わらないし。

自分の作ったカバンなら大事に使うはず。



今日は、午後から温かい時間がありました。
春が来た~と思いたいけど、夕方からまた風が吹いて寒くなりました。
散歩で少しは歩くようにしなくては、と思いながら・・・・
今日は3500歩だって。少ない。
登校用手提げかばん_a0227531_21075759.jpg


登校用手提げかばん_a0227531_21093111.jpg

ひし形の菱餅、、当たり前ですけど。お雛様、週末おかたづけですね。

今週は早かったなぁ。3月に変わっていたし。
早く温かくならないかなぁ。(こればっかり言っていて自分でうんざりしていますが)
あっという間に春休みでお花見になってしまうのかしら。

ワクワクするな~
陽光、まちどおしい。






by harenohiureshii | 2017-03-02 20:26 | 小物・バッグ | Comments(0)