人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間をコントロールできたものが勝ち

洋裁ネタではなく、育児ネタです
愚痴ってますのでスルーしてください。



ピアノの練習を毎日していたら、勉強を学校の宿題以外はあまりやらずにいて、通信教材も溜まりにため、今は3か月分あります。
さほどピアノも優秀でなく、趣味なのに要領よくないなって。

朝ごはん30分でおにぎりひとつの子だから仕方ないんでしょうか


でも、頑張りたいの私は、って気持ちがあってそれは認めてやりたいのですが。
頑張れてない、時間を作れないのね。

わかってないから言えるのかしらねぇ?謎

プロのカリキュラムなら乗れるか?と塾に丸投げしたら
週に1日だけのことが、メチャメチャ大変だった。

うちの子、先取りしてないのに授業早い❗

時間は降って湧かないし
できないのにヤルヤルとかとか言う子に
時間作れと怒るなんて、悪循環?


頑張ってなくても身の回りができて、
元気ならいいんだよ、と毎日言い続けてます。

なのに
私はやりたいのっていうから!

塾の丸付けのために、義母に娘を預けました。
コンサートに行ってくれてます。
あ、ありがたい( ´∀`)


明日は塾の確認テストだそう。
広範囲~(;O;)
夫が俺やるしといったことなのに、
できてない訳よね
夫は二度とあてにしない。
ヤルヤルといってやらない父子に騙されると
わたしが大変ですよ!
丸つけだけして、あとは放置プレイのおっさんの
二重フォロー、泣けます。

ぐちったことも覚え書きです、
私も成長して余裕の子供フォローが出来るようになるんだろうか?
いやいや、そーいうタイプじゃないな、
寄宿舎のおばちゃんくらいの距離感でいたいわ~(--)//~


わ、早く丸つけしよ‼
by harenohiureshii | 2017-02-25 14:37 | 娘のこと | Comments(0)