人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への誕生日プレゼント

自分の誕生日に何が欲しいとか、具体的にはまったくありません。
ないならないで、いいんです。
でも、
それではさみしいなって。
今月の衝動買いを自分のプレゼントにしようと思います。

衝動買いって言ったって
女子力高いような、ブランドバッグとか洋服、ジュエリー、化粧品
とは無縁ですよ。
なぜなら、目指しているのは小奇麗なことであって、
キラキラ輝くことではないし。
オバサンって、おばさんらしい素敵さ、年輪、のようなものが
出ていたらいいんだと思うなぁ。
ただ、なんとなく生きてただらしなさを出さないっていうか・・・
むずかしいなぁ。


今日は、子どもと自転車で通りがかったアンティーク家具のお店で
ロッキングチェアーを発見。
我が家には、ソファーがないし、ずっとずっと・・・
ずっと前、10年以上前から欲しいとは思っていた。

いつも「あったらいいな」と思いながら、
邪魔になるし狭いし、どうせ洗濯物を置いてしまうのでは、と
ためらったまま。

今日は、ためらいを払拭して買いました。
誕生月だから

明日の朝届きます。

新品は要らないのです。
物の命を全うしてあげられることと、自分もお手頃に欲しいものを手に入れられる。
子どもにも、いい目利きになれるよう一緒に見たりするのですけど、
いい経験になっているのではないかと思います。

椅子については、今年はとても調べて探して、買って、出会って、を
繰り返しました。
自分の家にお気に入りがある、ふう~ん、そういうこだわりを持つ人って
いるよねとどこか他人事でしたが、自分自身が家にいる時間が長く
好きなものに囲まれたいと願うようになりました。

ちょっと家具ブーム、というのでしょうか。





by harenohiureshii | 2016-12-11 18:41 | お買い物 | Comments(0)