洋裁ブログでしたが、脱線してばかりのブログでタイトル変えました。


by shibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車がらみのもろもろ

もうすぐ車検が来ます

まだ何も決めてないです、
ものすごく勧誘電話が来ますが、いくらかかるかは
まったく不明のセールスなのね。
みてみないと見てみないとわからないって。


洗車せず汚いままです!
屋根なしに停めてるし普段乗らないので(゜.゜)
夏は雨が降ると適当に洗ってたけど今は寒いからなぁ

車内も拭いてない!
夫が運転したあとのハンドルはナーンか汚いし
砂だらけのような
私はハンドルをよくウェットティッシュで拭くんだけど、
夫無頓着。
チャイルドシートにお菓子の粉だらけ(;;)

年末、気持ちよく片付けようって思ってます。

こういうの、男担当なんじゃないの?
凄く不満だけど、やりますやります。
気持ちを切り替えて、ね(-_-)゛


そーいえば
レンジとオーブントースターは昨日、さささと拭いたら
気持ちもよくなりました。
ちょこちょこやるといいてすね。
[PR]
Commented by あい at 2016-12-08 12:51 x
家の中の事の担当も何となく決まっていて、車は男の人が担当という感じがしますよね。
うちも車は夫の担当です。
家の事は妻の仕事、イマドキ古いんですよね。
妻も働いている核家族なら特にですよ。
車内は雑巾よりもウエットティッシュ類や、業務用のペーパークロスを濡らした物がいいと思います^^

車検は知り合いの車屋さんが居るとお値段もそれなりに、なんですけどね。
こればかりは車屋さんの利幅の大きいものらしく結構取られますね。
我が家は夫の友達のおうちなのでビックリ価格でやってくれます(;´∀`)
私の実家の車ももう何年も前からお願いしてる様です~。
「こんなに安いの!?」って知り合いにぼったくられてたので言ってますよ。
Commented by harenohiureshii at 2016-12-09 16:12
あいさん

結局まだなにもきめてない・・・
早くしなくちゃ…です。
諸費用はどこでも一緒なのではがきに書いてあるんだけどプラスαがわからないです。
が、もう個人でない明朗会計のお店に持って行くことにするしかないですよ~
車内清掃、寒すぎてやる気になりませんが、暑い時よりもいいよね。
がんばるわ~!!
あ、でも車検と一緒に車内清掃頼めばいい??
Commented by あい at 2016-12-10 15:30 x
個人だとお値段もあってない様なものだから、明朗会計の方がある意味良かったりしますよね~。
行くお店の主人がイヤラシイバイク店とかありましたよ。
夫には「そこ騙されてるよ!」って散々言ったんですけど、結局バイクは無償で引き取るはレストア部品になったと思います。怒
私は車を出す時は掃除はしないけど何処もしてくれてます^^
そして「車内汚れてたね~」って言われてます。
車内清掃がサービスという所もあるし、車内クリーニング(3万円)をされるかもしれないし・・・。
車検って付けている物が正常に作動しないと交換ですから〇円ですってわからないのが怖いですよね~。
私の車(人間なら沢山働いた老人/1500cc)は超お友達待遇で13万円でした。
散々色んなものを交換してもらいました!
Commented by harenohiureshii at 2016-12-11 18:25
あいさんへ

20万越えたらほんとにいやだわと思っているのですが、
13万っていいなぁ うれしいそれだったらとても。

子どももいるので海水浴とか公園とかで砂の嵐だよね。
マックのポテトがミイラ化して出てきそう・・・
わかりにくい会計って、夜のホストクラブとかみたいよね。
一体いくらとられるんだ??
いまどきそういうのって車検と水商売と歯医者、カウンター寿司、エステ?
by harenohiureshii | 2016-12-07 14:57 | 日々覚え書き | Comments(4)