人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめから

子供のピアノ練習記録





習い始めてからもう2年くらいです。
コンクールは二つ、二回づつ出ました‼
親子で頑張ったと思います。

何が弾けるとか、目標とか
今はないかな。

楽しく続けていけたらいいや。

グランドピアノの位置付けも
趣味で置いてます、特別なものでない。で
いいと思います。

大切な気持ちは、
そこに音楽があるか?
なんだなと

バイエルはやってないし
これからもやるつもりないのは、
そこに音楽を感じないから。


今の、練習は
一冊目のテキスト楽譜に戻って、
ゆっくり弾いて、音を聞いて、タッチを確認して
唄います。

逃げださずに、できるかな?

なんと‼やってました。

私も手伝うことにしました。

ピアノランド2は
きちんと弾こうとすると、またあたしい発見が
あるね

ふざけてそうだけと
歌えるからね。

ル.クーペABCまでたどり着くにはまだまだ
このオレンジの本、親子で好きですが難しい。


年末までこつこつ頑張ります。
by harenohiureshii | 2016-11-07 22:55 | ピアノレッスン(娘の) | Comments(0)