人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース2枚目

ワンピース2枚目_a0227531_11101354.jpg


9月13日の記事で書いているワンピース2枚目です。
スタイルブック2014秋冬号
カプワのワンピースの型紙です

このワンピースの事、だらしなく見えるだの文句を書いていました。
着ないわ!と思っていたのに
なんと、ヘビロテしてました。

生活スタイルに合うんですよ、自転車に乗れるし
訪問者対応もいけるし、掃除も庭仕事も買い物も
大体こなせる。
ロングドライブしても疲れない。
下には色々着込めたから、寒い日にも大丈夫。

で、気に入った布で作ればと
もう一枚作りました。

ソフトなコーデュロイです。
落ち着いた柄ですが、オフィス出勤にはNGです。

1枚目よりはアイロン使って、丁寧に仕立てました。

ワンピース2枚目_a0227531_11181536.jpg


ワンピース2枚目_a0227531_11184657.jpg


ワンピース2枚目_a0227531_11190996.jpg


このデザインは柄物で作るか、ダークな色味が良いこと、
しっかりした布地の方が、オバサンには良いと学びました。


途中、ロックミシンが縫わなくなり、なんでだろー?
と針をはずしたら、思いっきり針が曲がってました。
危うくミシンを壊すところでした。

針をはずしてみる、大事なことですね((o(^∇^)o))

さて、作業4時間で完成です。
お腹すいた~(*_*)

追記
1日着てみたら、動きやすくて快適です
ヘビロテ決定
タイツさえ有れば、タートルネックさえ着れば
どこでも行ける楽さ。
by harenohiureshii | 2016-10-28 11:09 | ワンピース | Comments(0)