人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色が流行る

カラッとTシャツが乾いたのは何日ぶりか。

お日様の力、ありがたい。
うれしい~

さきほど、お昼のテレビを見ていたら、茶色がこの秋流行るとか。

衣替えをしようと思っていますが暑い暑い・・・暑い!
ダンシャリのため、また服にはさみを入れて、お掃除布にする予定。
さて、どんな冬服持っていたか?
記憶にないくらい買い物してないし、手持ち服に興味がない数年を過ごしました。

黒、白、グレー、紺、茶、
どれを基調にしてたっけな?

紺ってあまり着なかった色でしたが、仕事に来ていくと無難で
40代になってから着るようになりました。
ユニクロとか安いものを適当に着る。首が詰まっている綿の紺なら大丈夫。

グレーって汗が染みやすいし、ジャージ、ヨレ感、部屋着っぽい感じも出るのでもともと選ばないなぁ。
でも、なぜかいつまでもタンスに入っていたりする・・・着ないから傷まないのか。

冬の黒タートルって便利すぎるので、考えもせず買ってしまう。
だけど、黒も老けて見えるのでオシャレに着れないなら、全身黒ってヘアサロンか冠婚葬祭系の人になってしまう・・・

白、顔のくすみが気になりすぎるので、蛍光っぽい白は絶対タブーだわ。
アイボリーも微妙・・・変色したのか?おばさんぽく・・・危険。
白は、小物やボトムくらいかなぁ


これはいろんな茶があるけど、選ぶとしたら、
ミルクティー色の茶系です。
カーキは好きです。よく着ます。コートもカーキ。

砂場色とか黒糖色っていうのは、まず選びません。似合わないです。
だけど、濃い茶色の靴ばっかり持ってる。

★原色と柄
関西に住んでからは、大胆な人をたくさんお見かけします。
使い方の分量が多い・・・
特に、色。
土地柄上手に着こなしている方もおられますが、なんか修行が足りない自分としては、ちょっぴり主張する程度に使えるといいなぁ。

そういえば、
布セットで、へんな柄が入っていても、自分で作った服は家着として着れる!
これって、布から柄を見ていると、麻痺するってことだろうか?
服として柄を見ると、絶対買わないのに。

さて、自分のことが分かったので、物を捨てる準備OK!
どしどし行くよッ!(^^)!




by harenohiureshii | 2016-09-27 14:15 | 日々覚え書き | Comments(0)