人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 トートバッグ

初 トートバッグ_a0227531_21474792.jpg


ただの
白いトートバッグです。

綿帆布よりは柔らかいけどデニムくらいは硬い生地です。

いつか借りて作ろうとしていたらしく、本をコピーしてあったんですね。
型紙まで写してました。
すぐ取りかかれたけど、パーツが多くて、内袋は
全部芯を貼る指示。

さらにポケットにはファスナ‼

初 トートバッグ_a0227531_21521175.jpg

指示通りやりました

反対側には携帯用、多目的ポケット。
初 トートバッグ_a0227531_21531847.jpg


全部で3時間くらいかかりました。

内袋は、益久染織研究所の綿。
表より高価です。
柄がつかい憎いので裏にドンと持ってきました。
ポケットはリネンだけど水通し済みだから、すぐに裁断しても
大丈夫です。

最近は移動A4に書類を持ち運ぶため、
トートバッグがほしいと思ってました。
なかなか思うような御値段で好きなものがなく、作って見たんですが

白すぎる

刺繍したくなる

したらダサくなるおそれあり
どーしよーか?

追記

刺繍はせず、今日は外出で使ってみました。
思ったより使い勝手良くうれしいので
また作ってみます。
by harenohiureshii | 2016-09-01 21:47 | 小物・バッグ | Comments(0)