写真整理

デジカメで写真を撮ったまま、放置しています。
いつからだろう?
小学校入学前に整理したようなしないような…記憶も定かでなくて。

とにかく、ピアノの演奏画像だの運動会だの旅行した写真が放置はまずい。
消えてからぶつぶつ言ったり、後悔してもはじまらないよな。

夕飯を食べてから、DVD-Rというのが家にあったのでそこに写真とムービーをPCからコピーしていますが、要領の悪いことと言ったらない。
さくさく行けるはずなのに、やりなれていないし、いちいち確認してみたり(;_:)


そんな面倒をしているけど、いいことはあったのだ~発見というほどのことでもないのだけど。
娘は昔かわいかった、ということが今やっとわかりました。

ピアノを習いたての園児で、ピアノランドを弾いている姿がかわいいのだ。

とにかく、ちいさい、幼い、ってかわいい。
今より顔がベビー寄りになると、丸いからかわいい。

今は、あんなにかわいく写らないから怒るのかなぁ?
考えてみたけどわかんない。

かといって憎たらしくなったわけでもない。

今の姿も、数年後はすごくかわいく写るんだろうか?

怒りたくなーい。
怒鳴りたくもない、ただかわいがって育てたいのに、
毎日毎日、時間に間に合わないのをみて、
「はやくしなさい」と絶対言っている。

ときどき、かわいい写真を眺めてみるもんですな。
壁に貼っておけば怒らないで済むだろうか??

娘に、昔はかわいかったねーと真剣に言ったら、
「今のほうがかわいいんだ!」と真顔で言い返されました。
子どもは、今を生きてる!

やっぱり、115センチしかないとはいえ、でかくなっています。
喜ぶべきことですけど、ちょっとさみしかったわ^_^;


by harenohiureshii | 2016-07-12 23:03 | 片づけ・dansyari | Comments(0)

アンチエイジングとよりより第3ステージへの日記


by shibaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る