人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮縫い補正

ドレスの進捗024.gif



シーチングで仮縫いをしたあとの、補正をしました。
ヌード寸法からかなりの余裕があったため、補正をしてフィット感を出したいところ。

でも、動きにくかったら演奏ができないし・・・・
ファスナーとか生地の肌触りで着たくないってことになってもなぁと
余裕のもたせ方と、シルエットを考えてしまいます。

だけど、ドレスってそんなに近くから見るものでもないし、しかも
ピアノの演奏となると、右半身を見せているだけで、あまり後ろとか見ないような。

とにかく、ぱっと見の印象が「ださい」ってのは避けたいです。
そうだったら、市販のドレスを着てもらいたい。

明日、補正後の仮縫いをまたして、そのあとまた補正があるような気がします・・・
何度やってもうまくいかないときと、ピタッと来るときがあるんですよね・・。
さてどうなることやら。
着るのは、あと3週間後なので、そんなに成長するはずもなし。
やっぱりジャストサイズを狙おう!
by harenohiureshii | 2015-09-09 21:44 | 衣装系 | Comments(0)