人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのピアノ

夏休みは、昼間もたくさん練習できるので
好きな曲を弾いていいよ、遊びで弾くのも楽しいよね、と言った。


言ったは言ったけど、

好きな曲しか弾かずに、レッスンに必要な宿題をしない

そして、今日はレッスン


指の形をこうして。。。といわれたところをせずに、行きまして。

またまた同じことを言われました。

何回もレッスンがこれで停滞するなら、私が同伴したくない気分、

でも、強要すると嫌になるだろうし、やろうとしてできないのか指導に従いたくないのかどうしたいのかが見えない。


よくよくみていると、

楽しくなると、早弾きする、指が可笑しくなってもおかまいなし、で、変な形になる。ということみたいで。

だったら、放置しようと決めました。

けじめをつけて、意識して練習する時間は30分。
それ以外は、
楽しみなさい、夏休み。

でないと、苦行なピアノの思い出になるかと思います。
私も、注意することはなるべくやめていきたい今日この頃。
by harenohiureshii | 2015-07-27 22:59 | ピアノレッスン(娘の) | Comments(0)