洋裁ブログでしたが、脱線してばかりのブログでタイトル変えました。


by shibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片頭痛

久々に片頭痛でした((+_+))
1日で済んで良かった~

先日こけたところは、まだ青くて痛いです・・・・




ここのところ、急に30度超えになり、暑さに体がついていかなかったのと
小学校で起きるさまざまなトラブル?つづきで、なんだか寝不足になっていました。

子どもは素直で明るく正直な子ばかりでないと知り
そうあってほしいと育ててきているのだけど、
7歳にもなると、知能犯も存在するとまざまざわかったんです。

先生に、これやった?と聞かれてもしらばくれたら指導できない、だそう。
そりゃそうだ。犯人にするわけにいかない。

だから、いじめって先生の観ていないところでやるんだよね(当たり前か)

心の闇でもあるんだろうか????
親の前ではいい子なんですねぇ。

私の前でいい子でなくても、外でいい子でいてほしいんだけど。

ちょこちょこ昼間に睡眠をとりながら、不調をリカバリさせました。
そういえば、命の母はおなかがゆるくなるからやめてしまっていたな。

子どものことでキリキリすることが多い新学期です。
けど、私も元気でなくては!
[PR]
Commented by あい at 2015-06-05 08:56 x
片頭痛は辛いですもんね。
私も5日目でそろそろ軽くなりました^^

そうなんですよ。 そうなんです!!
妙な知能が付いているんですよね。
「ばれなきゃいい!」っていう、子供なのに完全に曲がった心が育っているんですよね。
我が家もそれで小1の頃は先生にお世話になりました。
そんな先生だったから小2は円満なのかも知れません。
(奇数クラスがクラス替え・担任替えですが小1の先生はどちらも転勤されたのです。)

多分、親が厳しくて子供の表しか見て居なかったり、
表どころか何も見てなくて頭ごなしに怒ったりという親が多い気がします。
(こちらは一部の保育園・在宅の子供に多いです)
子供は怒られない様に裏で悪さをする様になり、勿論人の気持ちを考える教えもされていないので傷つけても平気になりますから。
だけど遊んで貰ってない分、面白い事を言って遊んであげるとやっぱりまだ子供なんですよ~。
今の内!が小1だと感じました。
娘さんが何かされているなら先生はもう少し掘り下げるべきだと思います。
「したの?」「してないの?」だと子供は「してない!」って言いますよ。
息子と息子の友達に怪我をさせた子もそうでした。
指導ではなく、学習してもらう事もありますよね。
こればかりは先生が動かず不登校になってしまう事が心配です。
Commented by harenohiureshii at 2015-06-05 21:36
あいさんへ

頭痛いの、つらいよね…私の場合はむくみも一緒に来るんですよね、やたら喉が渇く。脳血管の病気かと怖くなることもあるけど、女性特有のホルモン系かと自分で診断してしまっています。(病院行っても怖いしなぁ)

兄弟がいると、親から怒られないように立ち回るようになるから一人っ子のぼけっとさんよりも、賢いのは当たり前
でも、そういうのじゃなくて、性根曲がってるんだろうな、ゆがめられたのか?ちょっとこの先おそろしいなって感じるお子さんみたなぁ・・・
先生に行儀悪くて、みんなの前で怒られる子なんてかわいいもんです。

放置されてるっていうよりも、ならいごとの数がすさまじかったり、親の前では子供らしく可愛かったりするから、おうちが好きで外では犯行を繰り返すんだろうかしら??
わからない~~~~

うちの子は先生を後ろに従えるとすごく攻撃的に口達者になるので、言ったその日からは何もないようだけど、高学年になってからが心配だなあ。単純じゃなくなるもんね。


by harenohiureshii | 2015-06-02 22:45 | 健康 | Comments(2)