人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備校、塾

教育のことです

洋裁ではなくって~045.gif



来年春から、娘も小学生です

教育について考えるようにもなりました。
ご家庭によっていろんな考えがあるから、
いい悪いじゃないけど、自分はどう考えるを
しっかり持っていたいとおもいます。

それは母の私の考えであって、
娘には娘の考えがあって当然。

東京より今の田舎で小学生生活を
送りたいとした固い意思があります。

私は東京に大人だから
いたいんだけど。

中学校受験で東京に戻ろうと思います。066.gif

家族一致意見

習い事も続けていって勉強のサポート、
お母さん業は地道にコツコツ、支えていく仕事。

こどもの成長で節目になる来年からは
私も伴奏、、、頑張りたいと思います。
伴走は辛そうなんで伴奏、ね。

東京の予備校、塾で年長講座に参加してみました。
フーン、こういうところなんだぁと
雰囲気がわかって良かったです。

4年生くらいから行くのかなと漠然と。
by harenohiureshii | 2014-08-10 15:24 | おでかけ | Comments(0)