人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中に

幼稚園の通園サブバッグに、刺繍をすることが決められています。

1学期中に今のサブバッグは
使い古され感が出てきていて、卒園まで持たないことが明らかに。

夏休み中にもう一つ仕上げないといけない気持ちでいっぱいでしたが
なかなか「刺繍」をやる気になれずにいました。

指定のサブバッグが一つじゃ心もとないし
といって、どなたかの刺繍したサブバッグを高価な
お値段で買うのも気持ちがいいものじゃないし。
(やれることをやらなかったみたいな気持ち)

そこで、春以来の刺繍を始めたんですが
なんと、あのときは泣きが入るほど悪戦苦闘していたのに
慣れっていうものがそうさせているのか、
意外とすらすらと刺し進めるではないですか!


お~ぉ、我ながら感動。
出来がどうかというよりも、一つの技を習得したような気分。


1作目ほど闘魂できませんが、2年持つってことで恥ずかしくない程度に
刺し終えたいと思います。





ところで、今日は
娘のクラスメイトの発表会に行きました。


素敵な衣装着て、踊るんですねぇ~
親がレッスンに連れて行き、家でもおさらいして
頑張ってきたんだなと察し、胸が熱くなりました。
子どもの踊る姿ってかわいいね。
by harenohiureshii | 2013-07-30 18:46 | 小物・バッグ | Comments(0)