人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道での出来事

たまたま出かけた表参道での出来事。



一人でゆっくり洋服を表参道で見て歩けることなんて
出産して以来、ほとんどなしで
今日は暖かいし、気分もよくて、
いー気持ちで歩いてました。

私好みのお店で、ゆーっくりじーっくり洋服を
眺めているとー
店員が近づいて
見るものさわるもの、ひとつひとつに説明と、試着を
薦める。
袖を通してみないと、とか
色ちがいもあるだの、寒い日は来るからこれくらいの上着は、だの
付いてこないでよ~^_^;

う、る、さ、い。

私は、
その服がどのようにして縫製されていて
どのくらいの大きさかとか、生地とか
パターンをイメージしてるんであって、
自分が似合うとか似合わないかとか見てるんじゃ
ないんだよ!

裏とかみてれば、ちゃんと裏地つきでーとか、
ハイハイ、わかってる。
どんな付け方してんのか、ギャザーみてたんだし。



買わないくせに触るなってことかな?

気に入れば買うかもよ?

だけども、
接客、されてこんなに嫌なのは
めったにないです。
レジが感じ悪くて買うのやめようかと思ったことは
あるけども。

私だって、遠慮ぎみに裏みたり、生地表示タグをみてたの。

店員はどうあれ、
好きな服ばっかりだった-。
作りたいなぁー(*^ー^)ノ♪
アイデアの宝庫、
店員は、違うお客に引っ付きまわり、私は
残りの服を見れたんだけど、
気になるのは
すべてフリーサイズで、きっと囲み製図。
ブッカブカなんだろうな。

見るはヨイヨイ、着たら残念、かも。
若くないってね…

時々、洋服見て回ろーっと。
見てるとき、ほっといてよ!

あ、こういうお仕事ってノルマがきついのかな?
それで付きまとうの?

残りの時間は、カフェで刺しゅうをしましたとさ。
by harenohiureshii | 2013-03-08 21:13 | おでかけ | Comments(0)