人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもコーデュロイパンツ 

こどもコーデュロイパンツ _a0227531_12341030.jpg

先日、トーアで買ったコーデュロイでパンツを作りました。

型紙は、
木綿の女の子服、に載っている七分丈を、
適当に伸ばしました。

前印ボタンは、木のフクロウ。
コーデュロイには木が合う(^3^)

こどもコーデュロイパンツ _a0227531_12334117.jpg



ちょっと長いんですが、
洗ったらきっと縮むでしょ~♪
地直しせずに縫い始めました。
子どものは、アバウトです(^-^)


ポケットを適当につけてみました。
アイロンも使わず折って、このあたりかな、ってな勘です。
そしたら上だった。
下過ぎるよりはましですよね~^_^;

こどもコーデュロイパンツ _a0227531_12322041.jpg



久しぶりに職業用ミシン使って、やっぱ厚手太畝コーデュロイの折り重なりも
スイスイ、
馬力ありました(^-^)
ついつい、モナミで直線縫いして、
かがりもジグザグ使ったらいいよね、と
1台で製作してたんだけど、
ヘビロテパンツはやっぱり丈夫にしたかったし、
ロックかけないと履き心地悪そうだね。
モナミだと、縫うのがマジ遅いの~^_^;
踏んでも踏んでもトロい。
小物の時は助かるのですが。

職業用も
ときどきは、動かしてあげたいですしね。
スンゴイひっさしぶりだった~^_^;

今日は、90分で型紙から終了まで、全部終えられました。
まち針もアイロンも定規も使わないアバウト洋裁って
楽です。
帳尻あわせて、おしまいーっ

追記
洗って色が出なかったです、万歳\(^^)/



この布、メートル380円。
多分この色だから売れなかったんだろうな。
オカダヤさんの布って、可愛いけど贅沢~^_^;
by harenohiureshii | 2013-01-22 12:35 | キッズ | Comments(0)