人気ブログランキング |

ぶらり・日暮里

娘のお迎えの時間まで、今日は自分のために時間を使おうと
美容院に行き、ランチを食べて、日暮里をぶらぶらとしてきました。

日暮里で買ったものは
a0227531_222352100.jpg


リバティのコーデュロイ(なんという名称かはわかりませんが2012となっているので最近のもの?)
ソレイアードのコーデュロイ(名称あるのかしら?これもわかりません)
リバティのビニールコーティング1本50センチ(これもなんという名称でしたか・・・よくみるのですけど)


本当は、リバティでも スマイリィキャットという柄と、ヴォイジーという柄が欲しくて
買い物に行ったんです。
でも、こちらのお店にはありませんでした。
何にも買わないのもつまんないので、コーデュロイとビニールコーティングを買ってしまった~
もうしばらくは、リバティ買うのやめよ~・・・・お財布の毒です。

ソレイアードは初めてのお買いもの。
十分なお値段だけど、リバティに比べるとお安く感じてしまいます。

コーデュロイ、リバティのほうがやっぱりやわらかくて着心地いいだろうな。
値段なり。
だけど、リバティのこのピンクは不惑の年を過ぎて着るのもどうだろう。
服はかわいいのに、顔をみるとおばさんという人を見て、ドン引きすることに
なったら悲しいではありませんか・・・娘に着せてあげようかな。
食べこぼしがなくなったらね。
アメリカンチェリーがおやつに出た日なんかに着せていたら、泣けるな。

ソレイアードでスカート作ってみたいと思います。
早くしないと着るものがないじゃんね。

a0227531_22392834.jpg

これは、リバティっぽい、ぽい、柄の綿を見つけて買いました、
値段は安っ。枕カバーにしようかなぁ。
お弁当包んだり、バッグの内側とかね。

紺の布は、6月16日にアップしたワンピを作ったのと同じ布がまだお店に残っていて
2メートル追加で買いました。
ストレッチが効いていて、洗ってもまず大丈夫なシルク(ほんとにシルク?)なのに
780円/mって安いでしょ~。
裏地がなくても透けないし。
自分が透けてないと思うだけだったか?
いやいや、透けてないと思う。

気に入った布がまだ残っていたら、人気ないのかって思うけど、すごく隅にあった布で
今回も店の隅にひっそりといたいた。
なんで、前に出してないのかな。
綿とか、麻が人気だからかな・・・この店のご主人、とーってもぶっきらぼう。
奥さんはにこにこしてるけど。


そんなことで、今日は歩いた歩いた~
ゆっくり今晩は睡眠とろうと思います。
by harenohiureshii | 2012-09-28 22:46 | お買い物 | Comments(0)

アンチエイジングとよりより第3ステージへの日記


by shibaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る