覚え書き

ここ最近の成長記録のようなものを書きます。
洋裁ネタではないです。



6月末にアレルギーの食物負荷試験を受けて、卵黄1個までは
なんとか食べれますよとなりました。

毎日、免疫療法として卵黄1個を食べさせないといけないのだけど
料理のレパートリーがなくて、なかなか続いていません。
卵黄だけって、難しい。

今度は、全卵を2分の1で入院する予定なのですが、どうなる事やら。
ここまで来たら、急がず入院は先延ばししようかなって思ってみたり。
けっこう大変なのです、付き添いの私も個室とって宿泊、とか。

そして、金曜日にアレルギー外来で病院行く日に、咳込みがあったので
ついでに診察してもらうと、のどが赤いねって。
去痰薬もらって来ました。
土日大人しくしていて、ずいぶん良くなったねーと言っていたのに
月曜日からまたもや咳が出て、鼻も奥からくしゃみとともに出てくる感じ。
今日は、夕方少しましになるけど、一日咳していてかわいそうでした。

その割に、機嫌も良く元気に遊んでいるのでいいんだけど。
熱も今回はまだ出ていません。

今年は夏風邪で
プールもあんまり行けないし、家にいるだけの夏です。

4月から集団生活に入り、そちらは慣れて適応しました。
おかあさんといるときと、集団に入るとき、それは区別されて考えている
ようです。
子どもと遊ぶのがすきになったみたいで、よかった。


ひらがなを読むようになって、真剣に教えたわけでもなくパズルと
プリキュアあいうえおを見ていたら、勝手に覚えた・・・
ありがたいような、さみしいような。
おむつはずしの時も、あっけなかったなぁ。
箸も。

3歳7カ月ですが、女の子らしくなり見ていて飽きず、面白いです。
言葉もたくみに使うようになり、子供ってかわいいなぁと思う。
だけれども、3食出し続けたり、自分の時間がないままフォローができないとか
風邪ひかれてべったり、など
やはり育児って手がかかることは当たり前にあるので、

「イライラしないように、自分が快適で健康でいられるように、ラクをする」

これで、ずいぶん優しいお母さんでいられるのかしら。
だから、家事はほんっとにテキトーです。


健康で、心がまっすぐに大きくなってくれればいいな・・・
なんか、4歳くらいから女の子って、すごく意地悪な子を目にするので
ちょっとヤダナ・・・・・
ぼんやりさんでもいいの、しゃれっ気もなくていいですわ。
意地悪って、母としてヤダ。
by harenohiureshii | 2012-07-31 23:08 | 子供の成長 | Comments(0)

アンチエイジングとよりより第3ステージへの日記


by shibaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る