人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅木さん「スカートe」 

ポッキーのミント味を食べたら、
グリコのスカイミントの味そっくり!そりゃあ同じグリコのお菓子だから?
スカイミント、懐かしの白い丸~(*^^*)

スカート縫いました。簡単裏なしよ011.gif
茅木さん「スカートe」 _a0227531_20461881.jpg


夏でも履けるウールのスカート!
シンプルで落ち着いたものを、です。

白いブラウスと合わせて着ます
もちろん、プライベートで着たいから作ったのではなく、
必要なため縫ったのです。
茅木さん「スカートe」 _a0227531_20481135.jpg


こういう普通のスカートって、サイズがジャストで気にいるようなものが
なかなかなくて。
どういうわけか、丈とかウエストがあわなかったり、色がもうちょっととか
布がどうのとか、普通を探すのが至難の業。

作ると納得するので、私の縫製は今一つでも活用させようかと思います。

今回は職業用のミシンも調子よく、タッタカ進み裾までトラブルなしにたどり着き

そこでペースを落とすことに。
なぜなら、裾、
手で奥まつり、一周だぞ~(>_<)


丁寧な仕事をしようと思いながら
ファスナーがずれたけど、今回の出来は
トータルでみるとほぼほぼ満足です。

パターン、茅木真知子さんのスカート。eです。

7号で作ってもでかいよ~
大きめデスネ、茅木さんのパターン☆

最後のボタンホールは、モナミに任せて終了。
家庭用ミシンも必要なパートナーです。
by harenohiureshii | 2012-07-01 17:17 | ボトム | Comments(0)