人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿ブラウス

綿ブラウス_a0227531_21592340.jpg


2時間くらいで、縫製しました。
洗ってしわしわになる綿生地、汚れがあるので1メーター100円。
これ、実は涼しくていいのではとブラウスを作ったのです。

遠くから見ると、薄いベージュの無地だけど
チェックです。

できあがり、案の定しわしわ。
裾は、3つ巻押さえでぐるっと一周。

綿ブラウス_a0227531_2222222.jpg


さみしいなぁ、のっぺりしてるわ。
面白くなのでレースを縫いつけてみました。
そのままよりも、いいかなぁ。
どうだろう~

この生地、半端にアイロンかけるよりも
しわしわのまま着たほうがいいみたい。
サッカーっていうのかしら・・・・こどものパジャマみたいなのに似てるけど
ちがう。

着心地はざらざらするけど、通気性はいいようです。
明日着てみたいけど、台風が来る~ひえ~~

パターンは、スタイルブック2012盛夏号 9番のブラウス
9号で作っていい感じです。
by harenohiureshii | 2012-06-18 22:03 | トップス | Comments(0)