人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quilt festival 東京ドーム

小雨の降る中、東京ドームのキルトフェスティバルに行きました。

quilt festival 東京ドーム_a0227531_21175515.jpg

こんなかわいい作品も。



quilt festival 東京ドーム_a0227531_21233468.jpg

奥が深いです!




私は、キルトのことはさっぱりわからず、パッチワークのこと?
くらいに出かけて行きましたが、あまりの細かさとすばらしさに
すごいな~とため息が出ました。
細かい手仕事や同じ繰り返しをコツコツと丁寧に楽しんで出来る方でないと
難しいでしょうね。

会場は、50代、60代の女性で埋め尽くされていて
愛好家の方々はこのくらいの年齢なのかしら?

出店ブースがたくさんあって、お買い物もできました。
私は、バテンレースやかわいい布をちょっと買えて、ワクワクしました。

友人とも1年ぶりに会って、お茶しながらおしゃべりしたのが、
育児ばっかりの私としては、かなりの気分転換でして~。
そして、話題は・・・
こういうのに一緒に行ける友人って、だんだん少なくなる一方なので
大事にしないとね、ということと、
健康や若さを保つ話になってしまうのね。
これって、おばさんにどっぷりつかる
前兆なのかしら~はぁ~~(^J^)

ま、おねえさんじゃあないのだから、いいんですけど。
まだ、おばさんって呼ばれるにはちょっと抵抗があるんだわね。
by harenohiureshii | 2012-01-21 21:30 | おでかけ | Comments(0)