人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレットケース

タブレットケース_a0227531_19324760.jpg

タブレットをカバンに入れるとき、そのままでは抵抗があったので、
ケースを作りました。

生地は、コットンフレンドの付録だったソレイヤードに
キルト芯をつけてキルティングにしました。
裏は、コットンネルです。

タブレットケース_a0227531_19324735.jpg


どちらが液晶側かわからないので、上下判別でスタンプタグを
縫い付けました。
アイロンで端を丁寧に折ればいいのに、、またしても、
ま、いっか、でアバウトです。

タブレットケース_a0227531_19324885.jpg

キルトにすると厚みが出るかも、と大きめにしたらちょっとブカブカで
アバウトに作る方が、ジャストに仕上がる私としては
考えちゃったミスカナー(^_^;)

小物やバッグの時は適当に裁断して、こんなくらいかなの
感覚で作っていましたが、むしろ小物の方が定規できっちり
しなくてはならないもののような、気がします。

布の選択とかいろいろデザインも練るといいのでしょうが
やろうと決めて、箱で見つけた布でそそくさやっていると
成長がないのかも(((^^;)

自己満足はしてるんだけど♪
by harenohiureshii | 2011-11-21 19:32 | 小物・バッグ | Comments(0)