人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガウチョパンツ

ガウチョパンツ_a0227531_8414515.jpg

昨年夏に作ったガウチョパンツ、履き古して、もういいでしょ~というところまで着ました。
自由が丘のチェック&ストライプの生地で、文句なしの履き心地でした。
色も強さも気に入って、洗濯して乾いたらこれ、の繰り返し。
冬も下にレギンスやタイツ、ブーツを合わせると温かくてGOODだった~

ガウチョパンツ_a0227531_8414533.jpg

新入りは、こちら。
先日、日暮里で購入した生地で作りました。

このパンツ、育児中でも動きやすいし、ウエストゴムだし、あと数枚作りたいのですが
難点としては
作成するときに、「簡単そうに見えて、すんごい手数が多くて面倒、時間がかかる!」のです。
ただの袴パンツなら、3分の1以下の時間で終わると思う(ー_ー)!!

だから、この新入りは作るのが3枚目なんだけど、やっぱり時間がかかりました。
ギャザーや縫製、ロックとかは要領はよくなるんだけどやっぱり手数が多い・・・・
まぁ愛着は湧きますが。

日暮里で買った生地は、張りのあるコットンで落ち感は全くないのですが、
履いていてさっぱりと気持ちよかったです。
洗い続けてどうなるかが大事です。気持ちよくクッタリ柔らかくなって欲しいなぁ。
コーディネートは秋色で何にでも合わせやすく、汚れが目立ちません。

1枚目のチェック&ストライプの生地で作ってから、2枚目はデニムで作りましたが、パンツが重くなって
ついつい1枚目を履いている状態で、デニムの傷みはあんまりないままです。
やっぱり気に入ったものばかりをリピート着用しちゃいます。

この型紙は2010春、コットンフレンドからそのまま手を加えず使ってます。
by harenohiureshii | 2011-09-12 08:41 | ボトム | Comments(0)