タグ:職業用ミシン ( 16 ) タグの人気記事

テーブルクロスが出てきたので、エプロンを作りました。
a0227531_16224380.jpg
a0227531_16230674.jpg
a0227531_16232656.jpga0227531_16234506.jpg




















作ってみての話
[PR]
a0227531_14544879.jpg


きのうのジャケットの続きです。
スカートも作ったからセットアップにも
なりました。

布消費したぞー(o^-^o)



製作覚書
[PR]
by harenohiureshii | 2016-02-04 14:54 | ボトム | Comments(0)
a0227531_14374485.jpg

a0227531_14381260.jpg




作る過程のこと
[PR]
細部は適当に縫製してありますが、見た目は支障ないよう完成させたつもりです
a0227531_20364601.jpg


a0227531_20374323.jpg


パニエは内臓させています。

胸のアクセントはスワロフスキーです。

ワンショルダーのデザインにしました。
これがいちばん大変だったかな。

とにかく間に合って良かった‼
だけど、自画自賛できるほどのできばえには、程遠い~
[PR]
by harenohiureshii | 2015-09-26 20:19 | 衣装系 | Comments(4)
a0227531_14292949.jpg

先日、偶然いい感じにできた
囲み製図のワンピースです

後ろは違う布地です(*^^*)
a0227531_14313379.jpg



襟ぐりは、ちょっとタック入りになっちゃいました。
縫製ミスです。
ネコチャンをつけてごまかしますわ~^_^;

a0227531_14291757.jpg


詳しくは,,,,,

More
[PR]
by harenohiureshii | 2014-06-08 14:31 | Comments(2)

重ね着のワンピースとチュニック[新装版]

日本ヴォーグ社




この本の73ページ
イージーパンツを作りました。サイズS
伊藤みちよさんデザインのパンツ。

ロールアップすることを前提にしている型紙でしたが
私には、ナガーイパンツになり、ロールアップしても
くるぶし丈に
165センチくらいないと、写真丈には
ならないのかなあ?
もっと折る?


おしりにポッケはないけど
自分で付けました。
青木めぐみさんのイージーパンツには後ろポッケが
ついていて、そのポッケの型紙だけを拝借。
ポッケの大きさ、とてもいい感じでした。

つけ位置は適当に~(#^.^#)

写真では、青木めぐみさんのイージーパンツは
かなりゆるめに見えたのですが、どちらが良かったかなあ。

ベルトを別つけする伊藤みちよさんデザインのほうに
しましたが、股上は短めでした。

More
[PR]
by harenohiureshii | 2013-07-04 20:41 | ボトム | Comments(0)
a0227531_12291347.jpg


リバティのブラウスです、完成~

下から写真を撮ると襟の感じがわかりにくいですねぇ

More
[PR]
a0227531_17393555.jpg


四角い布にゴムを入れただけのスカートです

トップは、UNIQLOあわせてます(主張がないので)

More
[PR]
by harenohiureshii | 2013-03-27 17:41 | ボトム | Comments(3)
a0227531_12393833.jpg


何枚あってもすぐに染みだらけにしちゃうので
1時間でチャカチャカ縫いました。
職業用、ハイスピードでガガガ~(^.^)

50センチの布を3等分して四隅をミツオリするだけ。
一番の面倒は、アイロンなのでした~^_^;

アイロン省くと仕上がりが、よれます、、、、、

元気な柄は、気分が上がりますね!
[PR]
忘れないように記録しておこう!

ミシンのお掃除して注油しました。
いつやったか覚えてないけど、明らかに音が柔らかくなった(^^)d

ロックミシンの埃はひどかったナァー
針も変えてあげなきゃな~^_^;

シルクピンも全部新しく交換して、曲がったのは
おさらば、刺さりの鋭さも今一つだったのもバイバイ。

小物、引き出し整理もやりたい( -_・)?
プランなしにやりだしちゃ支離滅裂だから、
考えてから、だよな~♪ 

BGM はsing like talking で~060.gif

SECOND REUNION~The Best Of Sing Like Talking

SING LIKE TALKING / ファンハウス


[PR]
by harenohiureshii | 2012-10-20 23:01 | 道具 | Comments(0)