インクジェットのプリンタ、なぜ全色、インク残量がないとうごかないのでしょう?

私、黒しか使わないのだけど!
しかも、色のところも黒だけで印刷してくれていいんだけど!

そして、久しぶりに使うと、なぜ固まっているのかしら。
そして、ノズルチェックでインクを使って減っていき、印刷できる枚数ってそんなにないような気がします。
インクも高い。

プリンターはぜんぜん高くなかったのに、ランニングコストがかかる。
時々しか使わないのに、いつもインクを買っているような気がする。

そして、コンビニで印刷したり、コピーしたりする方が早いとそうしていました。
前に住んでいたところ、田舎なので、A3以外は1枚5円だった。
スーパーにでもどこにでもコピー機があり、コンビニがなくても平気だった。

それも、今や、コンビニが自転車で5分かかるし、1枚10円だし、
不便だなぁ・・・・

会社にあるコピー機が欲しいと思ったのですが、あんなデッカイ機械は要らない。
家庭用のレーザーってあるのかなぁ?と探したところ、
あったー!

1万円くらいのファックスなし、WiFiなし、黒だけ、ならありました。
わーいわーい、とすぐポチりました。

届いたところ、
A4までしかできないものだというのに、でかい。
重い。
印刷は、早いです、乾いてますもちろん。鉛筆で書いて消してもにじまないし。
さすがレーザー。
早く買えばよかった。
10円でコピーしていたのがばかばかしー。
10000÷10=1000枚 コピーできるのかもかもしれませんが、手間を考えると断然お得。
図書館で借りて、もうちょっとここが・・という1ページを残してスクラップできるのはうれしいことです。
スキャンもできるし、紙にしていなくてもデータで残せます。
トナーの減りが早いのかもしれません。
トナーがまた高いのよね・・・でも、いちいちコピーに行くのも・・・


そんなことで、突然思い立ったかのような買い物をしましたが
実は、プリンタではいつも不満を抱えていたので、これにて一件落着です。
場所をとるけど、来客があるわけでもなし、どーんとリビングに置いちゃいました。




[PR]
# by harenohiureshii | 2017-06-02 22:03 | お買い物 | Comments(0)
日頃、バタバタしていてゆっくり過ごせないので
予定をあまりいれずに過ごそうか?
それとも
遊べるのも低学年のうち?ガンガンおでかけ?

ピアノは去年より軽めにしているので、まぁいっか。

海水浴場がてらの旅はリクエストされているのでまず1つ。

勉強は話し合って予定をたてようと思います。
漢字書けるようになろう~
ずいぶん字はましになったけどねぇ。

身の回りはあきらめました。
とろいのはなおらないって、納得したよ。
時間を切ることかな。

小豆島に行ってみたいけど、フェリーが大変かな?
遠いので移動がながいです、ならば
滞在長くした方がよいから、近くがいいのか?

予約に行くまで大変そうだ。

[PR]
# by harenohiureshii | 2017-06-01 23:58 | おでかけ | Comments(0)
昨日、何気なくユニクロに立ち寄りました。

感謝祭?!

スカート3枚と子供靴下5足組
合計2500円以下(о´∀`о)

一点がスタバのコーヒー以下ですね
楽ボトムだけど、コンビニスーパーくらいは行けるものです。
何となく立ち寄って良かった、
しまむらよりおしゃれだし。

今日は、ヘナでお手入れです。
せっかく仕事がオフなのでお風呂掃除もね。

[PR]
# by harenohiureshii | 2017-05-30 12:37 | お買い物 | Comments(0)
近頃、私ってどうしてこうなんだ?
反省して、こうなろうとかここはこうしなきゃと
思ったり、落ち込んだり、するんです。


また同じことをしてしまう

一人ならいいんです。
子供が絡むと、感情を触発される‼

夫は、ほとんどのことにおいて
気にしない人
悪気なくあつかましいところがあり、鈍感

見た感じは私の方が厚かましいようだけど
違うな。


思ってることの半分できたらいいんです。
若さゆえの根拠のない自信に溢れていたとき
育児をしていたら、また違っていたのかな


優しさの連鎖ってあると思う。
仕事で疲れても、その間に頑張って塾で勉強してたんだ…
偉いね~と優しくなれる。

でも、家で自分がない状態でいたら
塾でこれしか進まなかったのか?明日の準備してない、とか
つつくことばかり言う。

私のフォロー
友達と楽しく話す、趣味、サポート、等々受けれたら
家族にも優しさを与えられる。

涌き出すような無限の愛って持ってる人はいるのかもしれない。
私は、枯渇してるかな

今が転換期です、本当に身を持って感じるなー

学習能力のない自分でも
今日こそ、と粘り強く生活しよう。

こんなときに、金魚がやられたり、子供の怪我、
車をホームセンターでゴツ‼塗装のところじゃないから大丈夫だったけど。
人じゃなくて良かったです。
気を付けなきゃいけないなー



[PR]
# by harenohiureshii | 2017-05-29 10:48 | 学習能力 | Comments(0)
昨日、金魚すくいで先週のお祭りから我が家にやって来た
オランダがからすの餌食になりました。
病気を心配してバケツに別飼育していたら、軒先で跡形もなく。
からすがつついた跡があるのです

今朝、引っ越しも共にして暑さ寒さを乗りきった金魚が
やられていました。
蓋があり、大丈夫だと思って油断しました。
からすの知能が高くて驚きました。
そして、気持ち悪いです。

近くで見るとやっぱり気持ち悪い。
全部黒で嫌み嫌われるのわかるような気がした。


そして、街角で娘が風で倒れた店頭の広告で怪我をして転び、
右肘を強打しまして、ア‼骨折?と思いましたが
夕方には大丈夫といい、ホッとしました。
思わぬけがで
精神的なショックがおおきかったのかも知れません。


いろいろ薄気味悪いことが起こり、気を引き閉めたいと思います。
何かの厄をこの程度で済ませているならこれ幸いですよね。

いつでも平常心でいるのは、分かっていても
そのときになると難しいです。
歩道の自転車、歩きスマホ、運転中のスマホ、
危険物に囲まれた日常で、なるべく事故のないよう過ごしたいなと
願うばかりです。


疲れたなぁ~早く寝よう(-_\)
[PR]
# by harenohiureshii | 2017-05-27 21:31 | 金魚 | Comments(0)