カテゴリ:おでかけ( 95 )

毎週、往復100キロの道程を運転します。
運転好きではないのに、高速まで使い、なれてきた自分にびっくり

人間やれば出来ます!

嫌だ、苦手、とかいってやらないでいるうちは
まだまだなんだろうな。
私は、運転大嫌いとまで頑なだった30台。

長い時間を過ごしますが、車内ではもっぱら学校での出来事を
聞いたり、たわいない話で過ぎていきます。
目的地に到着する前に、回転寿司により、
ホームセンターのパトロールで買い物して、と用事も済ませたり。

生地屋さんがあればいいのになー

元住んでいたマンションにも立ち寄り、今日は羽毛布団を置いてきた。
もうトランクルーム利用になってます。

ここでビジネスしようかな?
いなかすぎる
無理だわ


今週もお疲れ様~
[PR]
ふだんはのんびりと親子でぼけーっとお花見をしているのですが
小さな子供たちと混ざって花見をすると疲れますねぇ・・・・
我が子は遠慮なしにダメなことはダメって言えますが、
よそ様の子が何かをしたとしても、言えないしね。
注意できるほどの中でもないというか、そこのお宅の育て方もあるんだろうし。
怒らない子育て、みたいなのとか。

だいたい、一人っ子って平和なんだと思う。
お菓子を取り合うとか、自分だけに与えられるのが当たり前、だし。

それに、
身体に悪いお菓子を与えない、とかあまり神経質になっていないので
そういうお菓子を与えられていない子の行動に驚きました。
やっぱり、欲しいよねぇそういうのも。
お母さんの手作りっていちばんなんだけど、市販の味がうれしいってあるよね。
私も、うまい棒なんてうまくもないのに子供のころ好きだったし。
あれって添加物だらけでしょうに・・・

花はきれいでしたが、雨が降りそうだし風も出てきて
寒かったー。
今年の花見は天気に恵まれません・・・
明日はどうだろう??

とにかく、つ、つ、つかれた・・・


[PR]
a0227531_21241117.jpg
a0227531_21234322.jpg
掛川城、駅からも近いので
行ってきました~(^_^)/

新幹線の乗継で立ち寄ったという理由でしたが、
行けて良かったです。

昨年行った姫路城より人は少なく、規模も小さいですが、
私はなかなか気に入りました。
入場料は安いですし、お城の近くの歴史建造物も入館料が安くて
お勉強になります。
好きな人はすごく楽しめます。

関ヶ原の戦いの3、4年前くらいに、徳川勢になると
判断したそうだと伺いました。
なかなか賢い判断をしたんだなと今となれば思いますが
当時はどうしようかと悩んだんだろうか?
歴史本読んでみようかしら。


櫻がまだだったことが残念です。
満開ならもっときれいだっただろうな~
温泉も近くにあるようで、車なら行きたかったです。
新幹線は、のぞみばかりで、スルーしてしまうこだまの駅。
実は見どころある観光地なんですねぇ。




[PR]
旅先で、暴風雨と寒波にあい、風邪を引きました。
スケジュールがきついな、と感じましたが
無事帰宅しました。

疲れたけど、楽しかったです。
やっぱり、子供をおこりました(´д`|||)


いつまでも寝ない、身の回りができない、ですよね。
どーしてー?と思う。
はぁ…

怒られつつも楽しんでいた子供の
良い思い出ならそれで良いデス
[PR]
久しぶりに東京に来ました。

新幹線は座れそうにないし、
調べもせずに家を出ました。

券売機で自由席を買って、エスカレーターを上がると
ちょうどのぞみがホームに来ました。

飛び乗ればいいやって
乗った車両はグリーン車でした。
自由席まで移動してみると、空いてました。

意外です。
嬉しかった。

無事に移動しただけで今日は満足。
やっぱり東京は人が多いなぁ
a0227531_21241320.jpg

新幹線内が暑い暑いと、靴下を脱いでいた子
座れて良かったでしょー、ほんと。
[PR]
いい天気でした、すがすがしいです。
無駄に午前中は過ごしましたが、子供のズボンのすそ上げをしました。
お下がりを頂いているのですが、そのサイズに子供が大きくならないので保管したままです。
申し訳ないのですが、引越しでいつ着るのか不明な140は処分しました。
130は3つ年上のお子さんからなのに、5年前に来ていた服だそうです。
でも、まだうちの子120で大丈夫。
昨年来ていた120のズボンもあるんだけど、ヨレテルよ・・・・
お下がりに下さるお子さんは、服が傷む前にそのズボンがはけなくなるくらいツクツク縦横伸びていくとのこと。同じサイズを2~3年着てたとか、うそでしょ・・・のようです。

実際、来年はもう着れないかなぁと出してくると、まだ着れたと言うことが多いです。

セールで昨年購入しているズボンも130だし。。。
まだデカイ。

a0227531_17163908.jpg
ジャストになったズボンをはいて、散歩に行き、絵を描けるほど温かかったです。

a0227531_17160672.jpg
描いていたのは満開の梅でした。
いい香り~

花のつぼみが膨らんでいく様子をみるのは、散歩の楽しみでもあります。
桜のつぼみもあとひと月足らずでで、開くんだな~








[PR]
年明けから、子どもと私は、土曜日はいつまでも寝ていて良いことにしよう。
午前中はお互い何をしてもよい。
基本的に予定はいれないことにする、ということになりました。

朝早くから、がんばって遊びに行く、とか
興味のあることに出かける、とかも・・・・

理由は、疲れるから。
平日は、基本的に学校+宿題+ピアノ
これだけでも時間いっぱいいっぱいです。
行動がとろいんだと思います。

日曜日は塾で、土曜日の夕方はソルフェージュ

土曜日の午前中しか、だらけられないじゃないの~

土曜日の午前中は、
日頃、してみたかった趣味、作業的なことを家でやるということに。
もちろん、テレビ見て何もしないってのもありです。
早く、とか、~したの?とか言われない時間ってことです。
ご飯や着替えは当たり前にしてくれだけど。

金曜日の夜は、10時までですが夜更かしも許します。
私も、時計見ながら時間守れ!って怒る日がなくならないとキツイ。
できるように頑張らせたり、フォローせねばとか、いろいろ思うだけでも嫌になってきました。
しないことにする日があると、腹も立たない。
10時ね、よかった、うれしいうれしいと時計を見ているので
長く起きていることがうれしいらしい。
(じゃあ早く起きればいいのに)


今日は、学校から帰って、早速、手芸やにいくことにしたようで
行く行く行く行く!!
私もついていきましたが、お小遣いでいろいろとビーズやら
お菓子を買い物している姿は、本当に楽しそうでした。
いつもつまらないわけでもないと思うのですが、目が輝いていた(゜o゜)

8時を過ぎた今、がんばってピアノの練習をしているところを見ると、
遊び、がんばるの二つを使い分けたほうが、効率が良く怒らなくていいのかも。
しばらく続けてみることにします。

夜はマクドナルドでおしまいになりました。
これだって健康のことを思えば、そういうことはできないになるんですよ。
できることは、とアレルギーも持っているので頑張って食事をつくってきたつもり
だけど、金曜の夜だけは制限なし、にしました。


勝手に自制して疲れても仕方ないし、けじめがなくなって子供にも悪いかなって思うより、お互いが楽しいならいいじゃんねって。

単なる楽したがり、いいわけでしょうか???





[PR]
a0227531_19274502.jpg


寒いさむい中、ビニールハウス内の草花展に入ると

あったか~くて、
一足先の春を感じました。


何気なく散歩の途中でみつけたから
嬉しかった😆

今年は北陸並みの日照、寒さなんでは?
去年を知らないので今年がすごく寒いと思ってしまいます。
[PR]
カレンダーに2月の予定を書きいれていたら、
学校便りでは、3月24日修了式 4月10日始業式と
先の予定もお知らせされていました。

そっか、春休みの予定も考えてみよっと。

春休みは、だいたい2週間ありますね。
4月に入ったら、人間ドックを受けようと思います。
昨年、新しい自治体のがん検診と、特定健診を受けました。
部位ごとに受診しに行くのは大変でした。
半日でさくっと終わりたい。

それとディズニーランドを絡めてみよっかな~
久しぶりの友達とも会いたいなぁ~

新学期が始まれば、のんびり1日中、遊んでもいられないもんね。

なぜそういう気持ちになったかというと・・・

ピアノのコンクールで、2年生の夏休み、思い切り遊べない期間が少しありました。
こどもが親と無邪気に遊ぶ時期はもうすぐ終わりと感じるこの頃、
思い切り休みの時は、遊ぼうと思ったのです。

あとは、お財布の中身を確認せねば…












[PR]
1月の回顧録

a0227531_09273357.jpg

バンドー青少年科学博物館
プラネタリウムみたなぁ
IKEAが目の前にありましたが、時間もなくスルーしました。
a0227531_09290151.jpg


神戸動物王国
ウサギが、さわれます


a0227531_09322285.jpg


a0227531_09333188.jpg


たくさんいる動物を間近に見れます。
餌やりもできます。
a0227531_09343123.jpg


お弁当も持参して食べるスペースがありました。
a0227531_09353348.jpg


UCCコーヒー博物館
子供なのに、ここをいちばん楽しんでいました。
初めてコーヒーを試飲して、苦かったそうです。
私も、ここは楽しかったです。
また行きたいけど遠いなぁ




[PR]