昨日の発熱で、夕方五時半に寝た子が
朝、6時に起きて、37℃から38℃をうろうろして
すごしました。

昼寝もベビーかと思うほど、午後してましたね。
夜は7℃台で落ち着き、夜間救急はなくて良さそう。

明日は平熱のはずだろうけど、まだ熱が続くなら
かかりつけに行かなくちゃ。

私は午前中に2時間ほどぐっすり眠り、
スッキリしました。

休めってことよね。

明日も休むお話を担任としました。
寒いのにわざわざ行ってぶり返したら、休日診療?‼
ヤダヨ、ソレ。


説明会にいったことのある馬渕教室から、
塾の冬期講習の勧誘電話がありましたが、お断り。
冬休みゆっくりしたいのでーというと
は?と返されましたけど。
夜8時に感じの悪い勧誘電話、みなさんどうしてるんでしょう?お忙しい時間に失礼しますとかひとことあれば違うでしょうに
アルバイトのおばさんだろう、きっと123.png

<


明日からユルユル本調子になってほしいも110.pngんです。
図書館で借りたドラえもんやサバイバルを読み続けてるから
快方に向かってるんだろうな。

インフルエンザのワクチンをしてるからのんびりできましたが
打ってなかったら、発熱で、すぐ受診する140.pngだったのかと思います。
私も済ませといて良かったです。
病院の待ち合いが((((;゜Д゜)))オソロシイね。


[PR]
# by harenohiureshii | 2017-12-14 20:26 | 健康 | Comments(0)
そろそろ誰かが風邪ひきそう、とか疲れてるな、
何か起こるな、って生活の様子を見ていると・・・・
何か予感がするってことがあります。


そして、やっぱり、
私も体がだるいわぁ・・・・昼に横になった本日、
こどもは、帰宅して、図書館にいきましたが、
帰路の車内で寝てしまい…熱を測ると
39.1℃ ((+_+))

予感的中。

今週は、学校を休んだ方がいいと思うわ。

とにかく夜中様子を見て、明日受診ですねぇ。



[PR]
# by harenohiureshii | 2017-12-13 18:19 | 健康 | Comments(0)
a0227531_12570711.jpg


今週には無理だけど、とクリスマスパッチワークを
作っていたら、飾る期間がない‼

24日までに終わればいいんじゃないのよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

どーしよー
まずは完成させようか。冷静に。
[PR]
# by harenohiureshii | 2017-12-11 12:55 | Comments(0)
もうすぐ夕方の6時、
私が出産して、おめでとうございますといわれたのは
6時くらいだったと思います。

無痛分娩だったので、前日に入院して、
誕生日は私が決めたことだったからわかっていました。

あとは決めた日に本当にベビーが無事に出てこれるかな、でした。

思ったより出産日を早く決めてしまったようで、
胎脂がたくさんついていたんだよね。

その日の夜、サンドイッチを食べてから寝て以来、ずっと子供の世話をし続けているんだなと思うと
私、がんばってきたじゃないーって。
まぁ、子供を産んだんでしょ、当たり前と言われればそれまでですが、
実家も遠くて、ちょっとお願いねーとか言う土地で育児していないと
ほんとうにしんどい時もどんな時も一人なわけで。
夫は、会社に行くしさ。


幼稚園と1年生の時、泊りのキャンプに行ったので
2泊はよそでお泊まりしてきているよね。

いやいや、入院していることもあるから、
合計10日くらいは病院で一人ってこともあったねぇ。

ついこの前、とまではさすがに思わないけど
だんだん手が離れつつあるこのごろ、自己肯定感を高めてあげるような
接し方にシフトしたいと思っています。

当たり前のこと、決められたルール、約束を守る、つまんないことでも
コツコツやる、そこを「まず」教えてきて
それができたら、個性、自分の好きなこと、をやれるんだと話してきたんだけど、

もう、個性のところ、
この子の進みたいところ、適した道をいっしょに探す付き合い方に
向かっていいよって言える気がします。
ぐんと成長したんですよね。

それーいけー、よしって思える。

とはいえ、ご飯も遅いし、自分の用意もまだまだですけど、
前の出来ないとは違うんですよ(やらなきゃいけない気持ちは感じるようになったので)

相変わらず、アレルギーの持病に苦しめられるのですけど、
それは受診しつつ、上手に対応していけるように私も手伝ってあげるとして、

楽しく過ごしていることに、感謝して!(^^)!
大きくなったことに感謝して!(^^)!
私も生きてるってことに感謝して!(^^)!

たのしい12月を過ごしたいと思います。

好きな曲だと2時間くらいピアノで遊んでいますが、
課題やツェルニーだと・・やりたくない・・・
ま、それもそうかもしれないよね・・・わかるといえばわかる。

グランドピアノも、大きいから売るわとか言っていたけど
好きで弾くこともあるんだし、あとすこしは置いているのかなぁ・・・

a0227531_17451078.jpg

[PR]
その4まで計画してある工場見学

今日は

コカコーラの工場

a0227531_19572912.jpg
見学時間も長くなく、分かりやすい工程でした。
コーラではなく、缶コーヒーを製造していたよ。

昔懐かしい展示もあったりして。

子供のために出かけて行っていますが、大人も勉強になります。

朝のんびりしていたら終わってしまう午前中、有意義に使えました。
でも、今時間には疲れているのですけどね。

ジュースを作るにもコーヒーを淹れるにも水は大事。
水を磨く、っていう言葉にちょっと「へえー」って思いました。
水がいいところで作らなきゃ)^o^(


[PR]
# by harenohiureshii | 2017-12-09 20:00 | おでかけ | Comments(0)