2017年 09月 10日 ( 1 )

子供がお小遣いで、
月刊まんがの、りぼんを買いました。

付録を比べて、なかよしとちゃお、りぼんとどれが良い?と
聞かれたので
りぼんが人気じゃない?と答えたら
素直にそれを買ってました。


しかし、それは大昔の話のようでした。


ちゃおが今一番人気だったみたい。

しかも、りぼんって、恋愛ものでませてるのよね。
小学3年には早かったみたい。
明らかに早い。
時代も変わりました。


で、りぼんは付録をそっくりとあげるから
かわりにちゃおを買ってあげることで
よませなくてよいところは、読ませずに
回収しました。

ちゃおを買って渡したら、また付録がもらえてうれしいと
喜んでいたので、機嫌は損ねなかったみたいです。
ちゃおのほうが、低学年向きかな。

初めてのまんが、ずっと見てましたよ。
本を読まなくなるのか心配ですが、それはそれかと。

楽しみを持つこともありだよね。
けれど、どー考えてもりぼんは早かったわ。

私の頃はりぼん大人気、なかよし2番だったのに、びーっくり。
今はちゃお、なんだね。

まだまだドラえもんで十分だったのに。
でもさ、ちびまるこちゃんってりぼん連載だったような気がするのにな。
謎!

今日のおやつは、
栗の水無月


a0227531_21380201.jpg

夏は暑くて、お抹茶なんて飲む気になれん、でしたが
今日は美味しく感じました。
[PR]