2017年 01月 21日 ( 1 )

a0227531_17290839.jpga0227531_17272423.jpg





























娘が好きな警察イベント。寒いし、朝も早くからだし、でも・・・
約束した以上は連れて行かなきゃ・・・と
朝もばたばた用意して、勢いでバスに乗りました。
寒かったことと、みぞれ気味な雨も降っていましたが
パレードのころには青空になっていました。

a0227531_17313959.jpg













フレッシュな、警察学校の生徒さん

警察官、といってもいろんな部隊がおられますね、鑑識とか?!
災害救助も。
勉強になりました。
そして、犯人逮捕劇は笑ってはいけないんだけど、ついつい笑ってしまいました。
女性警官でもやるの???驚

警察犬ってシェパードだけじゃなくて、小さいプードルもいて、
力任せではない役割もあるんだろうな、とほほえましかった(^.^)

それにしても、警察官は
ふだん、体を張ってお仕事をしているんですよね。
身内なら危ないことがないか心配です・・・。



寒かったんですが、パトカーや白バイ、警察車両もたくさん見れて、
最期にはヘリコプターまで飛んできます。

気になることとして、
見物客の割合・・・中高年がほとんどでした。
家族の方たちかしら?
小学生がほとんどいないんですよ。
もっと興味持っているお子さん(男児)いそうだけど、
小学生の男児を見ることがほっとんどなくて、うちの子、変わってるのかと思いました。
ベビーカーや幼児は見たけど・・・・

初めて警察官をたくさん見たのですが、子供に引っ張られて観に行ったとはいえ、私も楽しめました。
なかなか、楽しかったですよ~行ってよかった。
警察の男性社会的ぽい(人数が圧倒的に男性多)なところや、本当に縦社会なんだろうな~みたいなのが垣間見れたような。
親族に警察にお勤めしている人がいないと、免許更新でしか接しないので未知の世界ですもの・・・


子どもは来年も行く、と言っています。
え??



More
[PR]