人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚 突然のお別れ

昨日、金魚すくいで先週のお祭りから我が家にやって来た
オランダがからすの餌食になりました。
病気を心配してバケツに別飼育していたら、軒先で跡形もなく。
からすがつついた跡があるのです

今朝、引っ越しも共にして暑さ寒さを乗りきった金魚が
やられていました。
蓋があり、大丈夫だと思って油断しました。
からすの知能が高くて驚きました。
そして、気持ち悪いです。

近くで見るとやっぱり気持ち悪い。
全部黒で嫌み嫌われるのわかるような気がした。


そして、街角で娘が風で倒れた店頭の広告で怪我をして転び、
右肘を強打しまして、ア‼骨折?と思いましたが
夕方には大丈夫といい、ホッとしました。
思わぬけがで
精神的なショックがおおきかったのかも知れません。


いろいろ薄気味悪いことが起こり、気を引き閉めたいと思います。
何かの厄をこの程度で済ませているならこれ幸いですよね。

いつでも平常心でいるのは、分かっていても
そのときになると難しいです。
歩道の自転車、歩きスマホ、運転中のスマホ、
危険物に囲まれた日常で、なるべく事故のないよう過ごしたいなと
願うばかりです。


疲れたなぁ~早く寝よう(-_\)
by harenohiureshii | 2017-05-27 21:31 | 金魚 | Comments(0)