知らなかったこと

リア充

これなんと読むのか?
意味はなに?

知りませんでしたので、Googleで入力中
リアと入れたらすぐ、リア充と出て、意味もすぐ出た。

文字のごとくの
リアルな
生活を
充実
させていること

だった。。

ネット上のスラングなんだって。

へー

リア充かどうかは関係なくて、自分が幸せだと感じる基準がないと、人と比べたり周りのことを根掘り葉掘り聞く人になるのかと思っています。
興味本位もあると思うけど、特に教育がらみは自分のしていることが本当にいいことなのか、不安だからじゃない?

子供が成長したり、自分がもうアラフォー卒業気味になってくると、どっしり構えていて当たり前みたいな年代になるので、人がどうしていようがこうしていようが、そういう人もいるね、くらいに感じるだけ…
むしろ自分の行動や思考回路を変えるのが、めんどくさいと思ってしまう。
めんどくさいに抗う日々です。

ちょっと信用が置ける友達や正しいお話しをしてくれる先輩方のお話しを聞けたらそれで十分よ。

もしかして、私は
リア充かしら\(^_^)(^_^)/

たまたま、写真をみており、2年前の動画が出てきて
あーこういうことがあったな、この動画撮ったのおぼえているって。
あらためて、私、今を大切に過ごしているかなぁ?
3年くらい前と変わってしまったような気がしている自分ですが、
その原因って過労・疲れじゃないかと思います。

何より自分の健康、コンディションってすごく大事。
これがうまくいっていると周りにも優しくできる。
自分を大事にできなければ、他人を慮る余裕なんて持てやしないんですよね。

この秋のテーマ=愛>^_^<かしらねー

[PR]
by harenohiureshii | 2017-10-05 11:59 | 日々覚え書き | Comments(0)